akaruie は、現在準備中です。

2024/06/13 00:00

私は、出産以前は全く虫歯にならなかったのであまり歯医者にお世話になることも無かったのですが、産後異常に虫歯やトラブルが出来て歯医者にお世話になる事が増えて年に10回以上は通っています。さて、私が通う歯医者では、少しの痛みも感じさせないような治療方針をしているらしくちょっとした歯の表面を削る様な治療でもすぐに麻酔をかけてくれます。私は、痛みには強くありませんが麻酔をかけた後の口の感覚がなくなるのがあまり好きではありません。うがいをした時に筋肉が動いているのを感じ取れずに水を下にこぼしてしまった事も在ります。更に、治療後麻酔がきれるまで食事をしてはいけない場合もあり遂に何回か治療している時にまた表面を削ることになったので麻酔を打ちますねという医師に麻酔なしでも行けそうです。と自己申告しました。痛かったらいやだなと思っていましたが案の定殆ど痛みを感じる事なく治療が終わりました。根深い所はさすがに絶対に麻酔を打ってもらうし場合によっては追加の麻酔もしてもらいますが軽い虫歯はこれからも断ろうと思います。